掃除屋 翔華。

掃除屋稼業の表裏。汚れの落とし方。洗剤紹介。とか・・・。

色々どうなってんの?¿?

手が~!手がぁ~あ~!

剝離作業・・・そう!前回話した〇ソ作業の後です。手がカッサカサになりました・・・。風呂でふやけて・・・もはや脱皮です(>_<)・・・足もでした(>_<)。
当時、僕の入った掃除屋はゴム手袋をする習慣が無かったのか・・・長靴を履くという・・・無かったんだな(-。-)y-゜゜゜そーいえば元請けさんは、白い長靴はいて、ゴム手袋してたよな~。
ま~僕は・・・上の方々に追従していたからな~・・・皮がムケルことも想定外ですわ。
ほんっとに!このズルムケの手・・・買い物でお金払うのも申し訳なかったのを覚えてます。店員さんの、えっ・・・(*_*;ていう感じ・・・。Ysetu物を出してるわけではないのに・・・。なんかすいません。。。悪い事してないけど。。。でした。
しかし・・・僕のいた掃除屋は変わらず素手とフツーの靴でいつまでも修行でしたねW。

朝から研修・・・夜間の山越え・・・。

クレームのやり直し剥離作業から半月あたり経った頃かな。その元請けから剥離の研修をやるから本社へおいでというお誘いがあったと・・・我が社社長は快諾!部長、主任よろしくね!・・・おまー来ねーのかよ!で・・・朝も早よから部長以下ガンクビ揃えて山越え( 一一)。到着早々・・・座りっぱなしで・・・剥離とは~洗浄とは~あ~。なんか内容は覚えていない・・・。部長はじめ皆メンドクセ空気じゃんW・・・弁当が出た!・・・一番のインパクトでしたW・・・。午後もなーんか休憩しながら話があって・・・16時位に終わったかな~。。。やれやれ・・・と作業車に乗り部長待ち。・・・・・・やっと来たと思ったら。。。剥離作業実地研修の誘いを断らず快諾してくるという・・・・・作業車に乗っている四人・・・で。ん?・・あ~あなたは帰るのね・・・そりゃ快諾しちゃうよね(; ・`д・´)。・・・社畜四名18時過ぎに現場へ・・・。ホームセンターあーあ~(;O;)。段取りの話し合い・・・元請けと我等と混ぜこぜチームで2チーム。4名×2でスタート。。。元請女性社員がポリッシャーで床を洗い、元請男性社員が汚水回収…我社2名は這いつくばって棚の隅っこを擦る…ポリッシャーが届かない所は手に擦る物を持ってコシコシコシコシ…。始める前から帰りたいから我等はヤル気ゼロwあらかた剥がし終わった頃に元請社長参上!…今日はありがとうございました!深々頭を下げられて、良い勉強になりましたと…言う我等。そして解放!深夜の1時ƪ(˘⌣˘)ʃ…車に乗って、元請さんって人数4人しかいなかったよね…研修?応援?…?……?何が正解か?…わからぬまま…おやすみなさいzzzZZ
帰社は深夜の2時過ぎでしたwww。